クラブ会長挨拶

HOME | kukiRC | クラブ会長挨拶

2023‐24年度
会長

冨田 英則

久喜ロータリークラブ 第51代会長

 

ロータリーを良く理解し 楽しいクラブにしよう!
~メンバーの親睦を深め久喜ロータリークラブに活力を生み出そう~

昨年度、久喜ロータリークラブは設立50周年という大きな節目を迎え、本年度51年目の年となります。50年もの永きに亘り、諸先輩方が築いてこられた久喜ロータリークラブの歴史と伝統を踏まえ、次世代にロータリーの理想と理念を繋げていくための一歩とするべく、本年度会長の任につくことに大きな重責を感じています。
 
2023-24年度国際ロータリー ゴードンR.マッキナリー会長は「Create Hope in the World (世界に希望を生み出そう)」をテーマに掲げました。平和とは希望が根付くための土壌。世界と自分自身の中に平和を築くことに力を注げば、ロータリーはより平和で、より希望のある世界を築く手助けができます。
 
また、国際ロータリー第2770地区梨本松男ガバナーは「ロータリーを理解し、楽しく活動しよう」をテーマに掲げ、ロータリーの基本と変化する新しいロータリーを学び、楽しく活動することを提唱されています。
 
今年度、久喜ロータリークラブは、会員同士が親睦を深めながら、お互いを信頼し、理解し合い、強い絆で結ばれたクラブを目指してまいります。また、昨年度、RLI(The Rotary Leadership Institute)研修や、会長エレクト研修セミナーに参加して自分自身がロータリーを勉強し理解していかなければ、ロータリー活動を楽しむことはできないと改めて痛感いたしました。
 
ロータリー活動の基本である例会を会員の皆さんが参加して良かったと思える実りある例会にし、出席率の向上に努めます。また、持続可能なクラブづくりのために、多様性を尊重し、幅広い分野の多くの仲間を増やしていきたいと思います。51年目の新たな半世紀のスタートにするべくクラブ運営に邁進して参りますので、本年度もどうぞ、ご協力をよろしくお願いいたします。